

STEP 1 お問合せ
お問い合わせの際に確認をするのは、お名前・見学や面談の希望・連絡先・障がいについて(診断名など)・見学や面談の希望日程です。まずは、お電話かメールにてお気軽にご連絡ください。
こちらの[お問い合わせフォーム]からメールを送信することが出来ます。


STEP 2 無料見学・面談
事業所の雰囲気や利用者、作業や訓練を見学することができます。今後の利用方法についてご相談を承ります。


STEP 3 無料体験
事業所へお越しいただき、実際に作業や訓練を体験することができます。体験期間は決まっていませんが、平均2~4日間程度の体験を行います。体験期間中にも面談することができます。体験時の感想や不安なことをお話しいただけます。


STEP 4 利用申請手続きのご案内
ご利用開始に必要な書類をご用意いただき、お申し込み手続きを行います。


STEP 5 利用契約
「障害福祉サービス受給者証」の発行手続きが完了すると、事務所とご利用者様とのご契約になります。契約後「個別支援計画」を作成し、就職へ向けての支援を開始します。


STEP1~5までの平均期間は、約1~2ヶ月です。
体験の日程や「障害福祉サービス受給者証の発行」にかかる時間にもよります。
